MENU

お知らせ&最新情報

イベント

  • ホーム
  • 3月30日(土)お花見クルージング🌸

3月30日(土)お花見クルージング🌸

3月30日(土)お花見クルージングに行ってまいりました!
31日(日)は、海況が悪く残念ながら中止となってしまいました。
お申込、ご参加いただきありがとうございました。

 

30日(土)PMのコースのご紹介🎵
浦安マリーナから、ゲートブリッジをくぐり奥の辰巳水門へ。
辰巳水門には辰巳桜橋という橋があり
名前の通り周囲には桜の木がありましたが、、、、まだ枝。
豊洲運河で右へ曲がり、平久水門から北上。大横川へ。
大横川の期待の桜は、まだところどころぽつりぽつり咲いている程度でした。

 

 

 

 

 

 

狭い川幅のなか、大型の観光船や、さくらまつりの手漕ぎの和船とすれ違いながら隅田川へ。
隅田川に出たら、屋形船やプレジャーボートがひっきりなしに行き交っていました。
そのため引き波と岸壁からの跳ね返りの三角波でとても操船しづらかったです😢
晴海・豊洲方面へ避難しながらふたたびゲートブリッジ、そして浦安マリーナへ。

約2時間半コースです。
大横川はまだ桜が咲いていなかったためボートが少なくこの時間。
桜が満開になり交通量が増えたら川を抜けるのにもっと時間がかかりそうです。

 

コースの途中、濃いピンクの桜の木は、あちこちで確認できています。
探しに行ってみてはいかがでしょうか!

 

当日は写真の船(PONAM26、トップラン24)で橋の高さがギリギリでした。
お花見コースのご相談、いつでもお待ちしております🌸

 

ちなみに浦安マリーナの桜、もう咲いてますよ!